必見!ドラクエタクトクローズドβして良かった点悪かった点

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ドラゴンクエストタクト
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こんにちは、みなさんはドラクエタクトのベータテスト当選しましたか?
自分は、運よく当選させていいただいたのでレビューをしていこうかと思います。
良かった点悪かった点がプレイすることにより見えてきました。
実際にプレイしたのでわりと説得力あると思います

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ドラクエタクトベータテスト良かった点

躍動感のある演出

とりあえず、モーションやカメラすべてスマホのクオリティで上位です!!

なんならゲームするより、ムービーみるためにゲームしてるイメージ

ストーリーでキャラクターがたっている

ドラクエウォークみたいに、モブの使いまわしではなく
ちゃんと新キャラクターが毎回出てきます。

しかも、個性付きで

最近のソシャゲでは珍しいストーリーに力を入れているゲームかと思います

モンスターが起き上がり仲間になるシーンでもモンスター別にモーションが用意されています

ストーリーは好み

ストーリーは、ざっくりすると

モンスターの悩みを解決しながらバトルロードでチャンピオンを目指す

というものです。

前見出しでも伝えたのですが、とりあえず登場キャラの個性が強いので
全くあきません!

むしろもっと読ませて!!!

ってなるストーリーです

悪かった点

ガチャモンスターは初期ステータスから高いので、制限クエ以外ストーリーキャラはいらない

ガチャ限だけでptが組めちゃいます。

コストもあるのかと思いきや、そんなものはありません

バトルロードというやりこみ?的なモードはあるのですが、メインストーリーやイベントクエを進めるうえでは、ガチャ限だけでよくね?ってなります。

さらに、ランクが上がるごとに初期ステータスも高いのでバトルロードしない人から見れば起き上がる時間が無駄

ガチャが渋い+A以上確定ではない

相変わらずガチャはしょっぱめです。

IP枯渇を利用して、きつめのガチャゲームになるのはいかがなものか

効果音が使いまわしでしょぼい

相変わらず効果音はジョーカーシリーズの使いまわしです。
通常攻撃の効果音がしょぼすぎてきつい

BGMも使いまわしですね

せめて、アレンジをしてほしい

どちらともいえない

良くも悪くもスタミナ制

いまどき珍しくなりつつあるスタミナ制

きちんと、レベルアップでオーバーフローします

パズドラとは違いますね

ただ、スタミナ制なので気にする人はうっとうしいかもしれません

スタミナあるほうが、やりすぎないという人もいるので、どっこいどっこい

育成要素が多い

レベル上げ
レベル上限突破(素材タイプ別)
ガチャ被りでステアップ
特技強化(素材タイプ別)
武器合成

抜けあったらすみません

こんな感じで、強化要素がたくさんあります。

故に、育成クエストの量も半端ないです

やりこみが好きな人はいいですが、自分みたいにさっさと進めたい人はちょっとめんどくさい

まとめ

良い要素はとことん良いので、ぎりぎり良いところが勝っているかなと思っています。

ただ、ガチャに関しては神経質になる人が多いので10連はA以上確定くらいにしてほしいかも

育成要素に関しては、作りこみてきに修正はなさそうだから許容することが大事かな

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