DQW ドラクエウォークについて不満に思ってること

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DQウォーク
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こんにちは、少しお久しぶりです?って感じですかね
今回は不満に思っていることをまとめていこうと思います。

後半ただの愚痴みたいですがよろしくお願いします

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不満段落分けでまとめました

ガチャ本当に7%なのか?

いろんな人のガチャ報告や自分のガチャ結果見る感じ7%で本当に★5でてますか?ってことです

ちなみに期待値は7%の10連だと

切り上げて約52%といったところ
10連でないというところはだいたい2分の1外してる感じですかね。

ちなみにモンストの超獣神の★5 は12%

調べてて思ったけど、公式のガチャ表記調べてるのに、体感のガチャ表記サイトばっかでて調べにくいですね

メインストーリーがペラペラ

ストーリー作る気あるの??

ボイスは基本的悟空スライム相槌

少なくて4回x2ほど紙芝居でキャッチボールして終わり
確かにウォークのおまけかもしれないけどもうすこし興味もてるようにしてくれ

ドラクエ1コラボストーリーはさすが原作プレイしてるせいか許せた
こんなもんでしょうって感じ

企画書というかプランナーなりたくてあれこれ今してる途中だけど、こんなペッラペラなストーリーで企画通るなら俺でもなれる気がした

デイリーがしょぼすぎる

序盤でのささいな強化どころか、ささい超越してる
ジェムくれたら万々歳だけど
どうせ期待してないから
強化石 並→中
ゴールド せめて今の10倍
導き 30→100くらいにはしてほしい

一日限定クエもそもそも必要あったのか
オンラインゲームではあるが、課金さえすればとりあえず進めるソシャゲ一日でも長く遊んでほしいという思いはわかるけど
デイリークエ含めもっと改修してくれ

ちょっと前に話題になったお土産問題

侵入に有料のところを勝手にお土産クエのポイントにしたせいで無断侵入が増えたという問題

どうして調べなかった。。。せめて、一報していれば。。。

ゴールドが枯渇する

装備強化ゴールド装備強化石必要となるゲームですが、

圧倒的にゴールドがたらない。

そう、ゴールドが足らないのである。
特技も特殊効果もレベルで覚えるくせにゴールドが足らないのである。

戦闘がほぼ運ゲー

メインストーリー2章から既に何回ようがんげんじんと戦うねんって感じです。

全体攻撃連発されるとどれだけ準備してても勝てないのである。

しかも、強敵イベ討伐クエではメガンテx2いなずまx2とかいう超ウンゲー仕様

装備で特技を覚えるとかいう原作無視してるくせに
メガンテザキみたいな原作のオフゲーだからこそ許せる技はなぜか据え置きなのである。

コンティニューできない

ソシャゲの癖に戦闘でコンティニューできないのである。
そんなソーシャルゲーム今までに見たことない
これはつまるところ

勝ちたいならガチャをひけ
コンティニューなんてさせないよ

というところだろうか
そのためのタスキルなのだろうが、タスキルを公式で説明するわけないんで、ガチャれということ。

メガモンスターから離れすぎたら強制離脱ってサイレント修正?

メガモンスター時間延長したが侵入できない件

メガモンスターの出現時間が延長されたのはいいことだが
ちなみに時間は

朝7時~20時までからあさ6時~21時半まで

20時にしまる店の敷地にメガモンスターだされても物理的に侵入できないし、店側にも迷惑ではないのか?というところ

営業時間までしらべてメガモンスターの出現時間を調整してほしい

メガモンスター貢献度下位なら時間の無駄

報酬にがあるのはある程度の指標になるのがいいのだが、極端に言えば1位と8位で差がありすぎる、せっかく勝ったのにやくそうなんか報酬できてもいらない。。。

最高レア度の箱1個は確定にしてほしいところ

それは戦闘回数制限を撤廃してほしい

ステータスの説明がない

自分の見落としかもしれないが、きようさ等のぱっと見なんに役に立つかわからないステータスの説明がない

攻撃魔力と回復魔力の依存技もなんなら説明が欲しい
ドラクエ10ではバギとザキが回復魔力依存なのでやっぱ説明欲しい

ちなみにきようさ会心率依存である
物理技の状態異常も依存なのかな?

推奨レベルは飾り結局は武器と心

レベルをいくらあげたところで、いい心と武器がなかったら勝てないイメージ

しかも、特技も基本的に武器依存なので、防具はともかくある程度強めの武器がないといくらレベルあげたところで勝てるものではない

武器は個人的に、特殊効果 特攻系と防御系だけ
課金させるのはウォーク面だけにしてほしかった

どうして街で武器や防具が買えないのか。。。
謎を探すためにわれわれはアマゾンの奥地へと足を踏み入れる

必要経験値が多すぎる

なぜか必要経験値多いくせにパッシブで永続+ ステータス系が存在する。なかなかレベルあがらないくせに

50レベルでパッシブスキルがある。

何時間かければいいんだ、、、と

週末メタルダンジョンも週末にしかないわりには30レベル超えると経験値がしょぼい

いくら歩いてもレベルが上がらない

どっかのディバゲとかいうゲームもレベル上げめんどすぎてプレイしなくなった人が多いイメージ

ウォークするよりガチャを弾けという感じ

このゲーム重要な特技魔法を基本的にガチャ武器から覚えるせいかいくら歩いたところで、レベルあげたところで、ベホマラーザオラルみたいな技を覚えることはない

ガチャ武器からでしか覚えない
全体回復の癒しの風はマイレージ交換できないので、とりあえずガチャであてろよってのが気にくわない(だけ)

素直にウォークするならポケゴーのがマシかもしれない

感想

めっちゃ早口で言ってそうwwwww
最近は結構ドラクエブランド使ってるだけでは?
って思ってますね
記事書かなくなったら飽きたということなので察してください。。。。


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